レッドカーペット出演芸人が嘆く「芸人が使い捨てになってますよ…」

1 :鳥φ ★:2010/04/20(火) 11:47:44 ID:???0images
人気お笑い番組『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)に出演中の芸人Bがため息をついていた。

「ゴールデンタイムの番組に出てるのに、人気も出なけりゃ、仕事も増えない…」

この「仕事が増えない」理由についてBはこう説明する。「まず、出演組数が多すぎる。結果、なんとなくプチブレイクしている芸人の数ばかり増えて、みん なで少ない仕事を取り合ってる状態なんです。しかも、そのせいか視聴者には誰でも出られる番組だと思われているのか? 学園祭や営業に呼ばれても 『キャー』という声もほとんどなく寂しいもんですよ」

Bは「僕のレベルの人気では、ここに夢はないのです…」と何やら寂しげだ。時にレッドカーペット出身でTVや営業に引っ張りだこの芸人も登場するが、同 番組では、新しい芸人、次の芸人、と回転も速いので、番組創成期に人気を博していた芸人達もいつのまにか呼ばれなくなり、過去の人へとなっている現実もあ る。

Bは「今、恐ろしく早いサイクルで芸人が使い捨てになってますよ…」と嘆きつつも「でも、競争が激しいのは、鍛えられるチャンスかも…」と少しは希望を 持っているようだ。
http://news.ameba.jp/entertainment/2010/04/63507.html

成長するものだけが生き残る


5. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 11:49:22 ID:q2Vc3fD60
エド・はるみを全く見なくなったね


6. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 11:49:32 ID:hYD4RQ1W0
>>1
>「でも、競争が激しいのは、鍛えられるチャンスかも…」

ブラック会社の従業員が言いそうな言葉だな


8. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 11:49:35 ID:jROK1F5B0
つまらないのに満点大笑い


9. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 11:49:44 ID:gh7q2zym0
>「今、恐ろしく早いサイクルで芸人が使い捨てになってますよ…」
何を当たり前のこと言ってんのwwww


13. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 11:50:42 ID:IQ8xix3J0
エンタの頃からそうだったろ。


16. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 11:51:19 ID:G07VFnDw0
ちょっと前まで子供が
ジョイマンとかラジバンダリをまねしてたんだけど
いつのまにか消えたな


20. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 11:52:09 ID:N0dzUh1c0
満点大笑いのたたき売りじゃ、みんな勘違いするよな・・・・

くまだまさしは認める。


22. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 11:52:23 ID:HYsSqoMW0
稼げるやつは営業で稼ぐしな


26. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 11:53:05 ID:+KKdSWVA0
むしろテレビに出れば人気が出て当たり前と思ってる方が問題


28. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 11:53:11 ID:ajjoPzcO0
実力あれば仕事は増える
増えないのなら、才能がないか努力が足りないってことだ
まあ、事務所力ってのも大きいだろうけどw


49. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 11:57:07 ID:q01FeOfl0
>>28
番組が芸人を育成する部分もあるっしょ。。ダチョウクラブなんてお笑いウルトラクイズがなければ今の地位はないし。
さあ芸人さん出てきてください。面白いことをやってください。
そんな芸人に投げっぱなしな番組造りしかできないなんて、視聴率がとれないのは主演の
俳優・女優のせいだって言ってるのと同じだよ。


29. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 11:53:12 ID:nYmURG5n0
>学園祭や営業に呼ばれても『キャー』という声もほとんどなく寂しいもんですよ
つか芸人として求めるものが違うだろ


34. 元 ◆pabVKfCDzNVk 2010/04/20(火) 11:53:43 ID:ubuacvBz0
最近はテレビのギャラよりも営業のギャラの方がいいらしい。
たかじんが言っていた。


38. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 11:54:17 ID:bPuGFNDI0
大丈夫 そのうち番組そのものが消えるから
そうなれば勘違いもしないですむようになるよ


43. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 11:55:31 ID:uwNiUwzw0
使い捨てなんて昔からだろ
それに早く気づいたたけしや紳助は今でも第一線でやってる
気づくのが遅かった連中は消えた


303. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:08:22 ID:IA8B9bDc0
>>43
それは違うよ。彼らの時代はスタッフと芸人が一緒に番組を作って成長していったんだよ。
たけし、さんまはひょうきんディレクターズであったり、ダウンタウンは菅、ヘイポー、
とんねるずなら湊や石田とか。芸人とスタッフが一緒に下積みしてきたから
芸人にもある程度実力が伴ってきたんだよ。でも今は下積みできる場所がない。
深夜番組が減ってきたからね。その変わりがBSやらCSになっていけばいいんだけどね。


44. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 11:56:11 ID:5CU4W99MO
きみまろやエスパーが勝ち組
テレビ出なくても営業で数千万円稼いでるからね
きみまろなんて億かもな


47. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 11:56:56 ID:U9EMcvQp0
芸があれば、それでも売れる。
アンジャッシュも最近出るようになったけど、
元々がおもしろいからな。


50. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 11:57:42 ID:RDN286k1O
笑点が1番面白い

日曜の夕方は、笑点→ちびまる→サザエ→寝るのパターンが最近の俺


72. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:02:55 ID:VoS0NUrEO
>>50
何気に視聴率高いよね。

結局息の長い芸人になるには年寄りに好かれるのが一番。
キンコンみたいの目指すより、ナイツとかの方が賢いと思う。


52. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 11:57:51 ID:wvCA551oP
一発芸しか出来ないから一発屋にしかなれないだろ
ちゃんとした芸を身につけずに一発ギャグだけで売れたんなら
諦めろ。
大体きちんとした漫才もコントもできねぇじゃねぇか。


55. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 11:58:24 ID:o0sa3LNgO
ほぼ満点大笑いなんだから採点しなきゃいいのにw


68. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:01:41 ID:yUGOIzaX0
ある意味理想の実力成果主義だろ、お笑いの世界は。
笑いが取れればいい、視聴率が取れればいい。


75. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:03:10 ID:dshc9qHcO
でも生き残る奴は生き残る
柳原、狩野、オードリー


79. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:04:11 ID:N0dzUh1c0
>>75
オードリーって面白いのか?


139. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:18:31 ID:D+BWSoyd0
>>79
コントは面白くないけど、バラエティ番組においては面白い


78. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:04:00 ID:EKsy/mo80
ほとんど中学高校の人気者(笑)で勘違いしただけの
修行も何もしてない芸なしだろが


83. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:05:10 ID:U9EMcvQp0
漫才で言えば、サンドウィッチマンが最強だな。
後は、中川家とかかな。
コントなら、アンジャッシュ・東京03・ななめ45度・(名前は忘れたが、やたら暑苦しいコントの3人組)とかだな。


100. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:09:38 ID:15Jm1UC2O
使い捨てされるだけありがたいと思えよ
たいした才能も人気もないんだから


103. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:10:17 ID:gprrImIo0
1回出れば数万円もらえるんだろ?
文句言うな


104. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:10:32 ID:lwa3PGEei
チャンスをもらえてる境遇にすら気づけないバカに他の仕事がくるわけない


105. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:10:50 ID:kDKWfEcJ0
狩野はネタもひな壇も弱いけど、どれだけイジり倒しても大丈夫という強みがあるからな


110. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:12:06 ID:FVLQxLzY0
こうして見るとオンバトはオンエアされない組もあったから
過酷な面、健全だったのかもな


120. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:14:43 ID:4lEiVt060
でもやっぱ光るものがある芸人はブレイクするよ。
ナイナイのおもしろ荘にオードリーが出た時は「何だコイツ」
って思ったけどやっぱ別格に面白かった。その後すぐ引っ張りだこにw


129. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:16:31 ID:U9EMcvQp0
有吉の言葉が深いな。
売れていても、スタッフや下っ端まで大事にすると・・・
はしのえみが言ってたが、
王様のブランチで開始当初ADだったやつが今はプロデューサーとかに出世してるらしい。


152. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:21:29 ID:7o5nMtjf0
かなしいとき〜の2人がピタゴラスイッチっていう幼児向け番組で
変な体操をしててびっくりした。ああいう生き残り方もあるんだな。


173. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:25:09 ID:uSbV6vGPO
>>152
あれ売れ始める前からやってるよ


176. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:25:58 ID:onPg8AC80
>>173
長いよなwあいつらである必要性はいまいちわからんが


180. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:26:26 ID:2CXBFOi00
ボキャブラの頃から変わってないだろ
実力がなければ消えるだけ
残るやつは残る


188. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:28:12 ID:+VjuR2rB0
捨てられるのは人気がないからだろ
商品としての価値があるなら、利用され続けるもんだ


200. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:33:53 ID:9pbz5zCD0
ジョイマン、ジャックバウアー、響などなど
マンネリ
一つのネタをアレンジしてるだけじゃん
芸なさすぎ

狩野もゆってぃも意外と消えないから不思議


215. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:41:11 ID:UJcqBFGVO
>>200
一発でも狩野は内村に面倒見てもらってるからまだしばらくは食いつなげていけるだろうな。 ゆってぃは爆発してないからリバウンド無く細々やれてるんだろうな。


207. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:37:52 ID:rQvwN1RnQ
地方イベントのゴミみたいな客から何時でもガチで笑いが取れる実力を蓄えればいいのに。
きみまろとかノブ&フッキーみたいなさ。
愚痴はそれからでいいよ。
この人達はTVなんて全然出なくてもかなりの収入があるんでしょ?
頭の回転が早い層向けのお笑いはもう諦めればいい思う。
レッドカーペットなんて才能ありそうな奴は一人もいないよ。


218. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:42:01 ID:IoHPiYgw0
この番組、1回の出演料数千円だってTKOの奴が話してたな
若手はタダでも出演したいから足元見られるらしい


219. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:43:13 ID:asc3Srb60
>>1
きっかけもらっといて何言ってんだよ。
その先は自分たちの力だろ。


223. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:44:15 ID:NPoGSxka0
自分の事を心配するよりも番組の事を心配した方がいいような気が
今後は大河とイッテQに蹴散らされ続けるだけのような気がするんだけど
日曜のゴールデンタイムにあの薄ら寒い満点大笑い連発を見るのはつらすぎる


241. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:51:46 ID:kTjlkflB0
使い捨てじゃなかったらテレビなんて出れてないんだから
勘違いすんなよ


244. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:52:16 ID:SJMz5d6h0
「あるある探検隊!」とかいう連中、どこに行ったのかな・・・・


263. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:56:25 ID:jpD2oFWh0
長く生き続けるにはNHKにでてジジババ層に顔を売ること
テツトモ見てるとそれを痛感する


270. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 12:58:58 ID:h+vQGQXe0
芸人なんて元々使い捨てでしょ、芸人に限った話では無いのかも知れないけど。
その中で、ホンの一握りの使い捨てに出来ないような奴らが生き残っていく世界なんだろ
だからこそ、勝ち残った奴らは得られるものも大きいんだろうし。


278. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:01:33 ID:RydgIjAO0
使い捨てでなく、ふるいにかけられてるだけ
おもしろいやつだけが残るのみ


283. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:03:30 ID:7yY1m7FU0
長く「売り」になるものを一つでも持ってないと無理よね。芸人に限らず。


286. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:04:00 ID:RmIBwzuAP
売れない芸人なんか何十年も前からたくさん居るだろ
チャンスに恵まれてるのにそれを物に出来ないのが悪いんだよ


292. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:05:22 ID:/XgWqu10O
そりゃそうだろ

女王様の格好やセーラー服に竹刀もったり、見た目だけ
中身がおもしろくないからすぐあきられる


294. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:05:25 ID:VVZji1I4I
チャンスは広がったんじゃね?

でもダウンタウンとか爆笑みたいなたいした競争がなかった時代の奴らを
超える程度の奴すらでてこないからな。


302. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:08:03 ID:VIh1J8S10
>>294
競争が無かったと言うが、逆に言えば、当時は笑いを披露する場が少なく
今みたいに猫も杓子も芸人目指すという環境じゃなかった分、やる気と才能が
ある人間ばかり集まってたから、今より厳しい状況だった気がするけどな。


307. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:10:06 ID:Fz2DvZDT0
一昔前に比べりゃ今はチャンスがありまくりだよな
若手がテレビに出られるチャンス(番組)なんて
昔は同時期にひとつかふたつだっただろ


308. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:10:19 ID:tEjoBP7V0
ビートたけしやさんまも
きぐるみ着て騒ぐだけのバカだったんだから
いつか出世すると思うよたぶん、保障はできないけれども。


311. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:11:18 ID:aUyuFNJDO
元々使い捨てだろうにな。
ただ、野球でいうマイナーリーグまで全国ネットしてるから勘違いしちゃってるんだな。


320. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:14:23 ID:U9EMcvQp0
週刊少年ジャンプみたいに、生き残りゲームにすれば良いのさ。
つまり、瞬間視聴率が低い順に落とす。
審査なんて、ありゃ無意味だし・・


339. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:20:39 ID:NZm1RUXWO
なに勘違いしてるかわからんけど、芸人なんて、見世物にすぎないんだから、飽きられたら、捨てられて当然なんだが。妙にステータスだと思ってる勘違いが多いがさ


345. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:21:11 ID:20+3VWFZ0
長髪のなんとかイリュージョンショー!とかいうやつ
あーゆーのその辺のリーマンの宴会芸レベルだよね


347. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:21:32 ID:onPg8AC80
なんとなくテレビをつけてみたら
馬鹿なカッコしたやつが馬鹿な事を言ってる
くだらない一発ギャグをやってる
適当に笑う→飽きる→次の奴

こういう事でしょ、不況だし普通の仕事でも必要ないものは削減されてるもんだ


350. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:22:57 ID:CS7Z83Qt0
満点大笑いで〜す

がイラっとする。
基本TV垂れ流しなんだが、さすがにチャンネル変えてしまう。


355. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:23:28 ID:JBoRIywVO
レッドカーペットは今田を楽しむ番組


374. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:27:45 ID:doGuQOZX0
芸人が女にもてるみたいな風潮がでてからおもんなくなった
もてたいなら俳優になればいいし、道化が自分がもてたいから芸をするとか本末転倒

ひねくれすぎ
単純に笑わせろ


389. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:33:51 ID:LFCS9uii0
>>374
昔からあるし松本は「面白い奴こそモテるべき」みたいに言ってた
もっとも笑いを獲る先に女にモテるのはいいが、人気先行になりつつあるってのを15年も前から危惧してたけど


405. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:39:06 ID:doGuQOZX0
>>389
松本は笑のためならプライドすてるし、情けない格好や役もする
最近の連中はかっこ悪いことはせず、ブランド物の服とか着込んで芸をするから鼻についてしゃーない
貴族か、と思う


385. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:32:14 ID:U9EMcvQp0
クイズ番組乱立で、インテリ芸人なんてジャンルも確立されてるからな。


390. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:34:21 ID:DHTTUPE10
もう中学生って放送事故レベルだよね。
その緊迫感が好きだけど


395. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:36:20 ID:U9EMcvQp0
レッドシアターでは、未だブレークしてない芸人を出すからおもしろい。
内村は、その点しっかりしてるよ。


401. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:38:25 ID:6qxUcvsMO
ならそんな番組出なきゃいいじゃん
で、自分を上手くコントロールして、使い減りさせないようにして生き残れるようなやつがいるとは思えない。
つまりその程度のカス雑魚ばかりなんだよ


404. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:38:56 ID:ClxkAK6Q0
にしおかすみこですら全盛期は月収500万
原口あきまさですら月収400万

だもん
でも逆に生活のレベル落とせず悲惨だろうな


429. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 13:52:25 ID:mBjLuhUA0
レカペは小学生には大人気らしい。一発芸的な「言ってみてー!」的なものが学校で大流行だそうだ。
まあ、確かに学校ではウケるだろ。でもそれを言ってる芸人には何も興味がない。


442. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 14:05:27 ID:RR+I+gyn0
結局は誰の下につくかだよな


443. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 14:05:43 ID:htXV9yZ60
いつの時代も残るひとなんて、ほんの一握り


467. 名無しさん@恐縮です 2010/04/20(火) 14:24:41 ID:2jqwr01k0
野球でもサッカーでもプロならなんでも実力ない奴は使い捨てだよ
甘えんな
teranews at 20:47│Comment(64)テレビ・芸能・スポーツこのエントリーをはてなブックマークに追加
このBlogのトップへ前の記事次の記事
この記事へのコメント
1. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 21:03
だって面白くないやん
2. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 21:26
そもそも企業などに限らず、あらゆるものは消耗品でしかない
それも時計などのように一部品がなくなったら動かなくなるようなものでなく
いくらでも代替品が効く、その部品が無くなったところで困らないパーツに過ぎない
3. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 21:29
単独ライブで客を呼べない芸人は消える。テレビなんてとくに面白いと思ってなくても見てられるからな。その芸人単体をお金出してまで見たいか、とは別。
4. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 21:31
なんでアメザリはテレビにでないの?
5. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 21:32
何甘えたこと言ってんだろうな
嫌なら普通に働いたらどうなんだ
6. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 21:33
「ゴールデンタイムの番組に出てるのに、人気も出なけりゃ、仕事も増えない…」

まず自分が出ている番組を視聴者として客観的に評価してみればいいんじゃねえ?自分を、じゃなくて番組を
そしたらこんな寝言吐けなくなるよ
7. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 21:35
芸人だって自分のホームグラウンドでは色々やれてる。
一発屋だって言われてる人間だって、元の芸は全然違うものだったりするし。

正直、キャッチーなネタだけを延々とやり続けろ、と
やらせてる番組側・スポンサー側に問題があるんだよ。
8. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 21:35
使い捨てだからTV出られてんだよ
そうじゃないなら人前に出る価値がない
勘違いすんな糞芸人ども
9. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 21:41
83
>(名前は忘れたが、やたら暑苦しいコントの3人組)

ジャングルポケットかな
10. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 21:46
メディアに作り出された芸人だからじゃないの?

そんな奴らに価値はない
11. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 21:47
まーたレッドカーペット出演芸人か
こいつら芸人って職業を何だと思ってんだろな
12. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 22:00
いつもここからだっけアルゴリズム体操の人等
あの人等の芸風わりと好きだったんだけどな
13. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 22:06
芸人も大概だがこいつらも303以外なんでこんなにエラソーなんだ
嫌いなら関心ないのかと思ったら結構詳しいしツンデレなのかバカアホなのか・・・
14. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 22:07
なにをいまさら。もう何年も前からだろ
15. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 22:16
漫才ならトータルテンボスが一番なんや
16. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 22:16
先輩にカーペット芸人がいるけど月一万の生活とかざららしい
17. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 22:18
はらいち
18. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 22:19
※13
じゃあ調べもしないで批判するのはokなんだ(笑)


19. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 22:21
芸人とラーメンはかっこつけないで欲しい
20. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 22:33

    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (^)=(^) |    人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   < 死ねってことだよ    >
 / //   ///ヽ  <言わせんな恥ずかしい>
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ
21. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 22:42
芸人なんか金はたくさんもらえても底辺だろ
何勘違いしてんだ、スターかヒーローとでも思ってるのか。実力ある人はめちゃくちゃ実力あるんだよ、自分でわざわざ好きで選んだ職業じゃねえかヴォケ

という基本の枕詞も書き終えたので本題に入る。
たしかに日本はエンターテイメントの地位や理解度が低く、使い捨てにしたり、テレビは信用ならなくていい加減に人を食いつぶすのはわかる。

テレビなんか今はもう先細り業界だよ。
力があるなら生や舞台、劇場、寄席、学校、ディナーショー、老人ホーム、営業なんかでがんがん働けばいいだろ。
22. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 22:51
たいしておもしろくもないのにガンガン増えるから賞味期限が短いだけだろ。
23. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 22:52
オードリーが面白いと言っている奴は頭が湧いている
若林が、というならまぁ分かるが
24. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 22:53
まるで満点大笑いのバーゲンセール状態だからなあの番組
つまらないのは置いといて、あれで冷める
25. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 23:00
才能がある人間は芸能人になるんだよ。
能無しだから芸人になるんだよ。

つまりはそういうことだ・・・・わかるよな?
26. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 23:02
レッドカーペット芸人が使い捨てになってますよ、の間違いだろ
27. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 23:14
中川家が漫才最強だと思うけどサンドウィッチマンのが評価高いんだよね

中川家ってTVじゃなきゃ何十分でもアドリブで漫才やるぞ
28. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 23:21
ねぇ、人を笑わせるのが仕事の芸人が、何で一般人に見えるところでぼやいてんの?

↓コピペ

踊るさんま御殿にて

品川「芸人って、なんか軽く見られるんですよね。
テレビに出て、楽しんでれば金がもらえる仕事と思われてて。
裏ではめちゃくちゃ努力してますよね」

さんま「何言うてんねん。俺らは楽しそうにみせてナンボやろ。
真面目なとこなんか見せてどないすんねん」

芸人Bってのが誰かは知らんが、消えるべくして消えていくんだろうね。
29. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 23:23
明らかにテレビに出るレベルじゃない連中が出すぎ
30. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 23:40
テレビなんてのは宣伝で、番組きっかけで営業が入るってもんだろ?
営業が入らないってのは、それまでだよってことさ。
31. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 23:42
むしろ逆
テレビに出る価値もない人達が
番組側に芸人として使って貰えてる

テレビに出して貰えてお小遣いも貰えるなんて有り難過ぎ
32. Posted by ねずみちゃん 2010年04月20日 23:53
問題は大して才能も無い、所謂寄せ集めにか細い希望を与え過ぎなんだよなぁ。要するに生殺し
いい年した大人に一々現実を見せてやるなんて過保護過ぎかもしれない

というよりポテトチップスの袋の角に溜まった粉をなめ取る以外に何も出来ない今のテレビ業界が悪いわ
個人的な能力云々はともかく全体的な風潮としてそう思う
33. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 00:20
芸人Bって誰だ?バカリズムか?
34. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 00:20
元々ツマラナイ芸人なんぞ残れない世界だろ
消えた奴はそれだけだ楽な世界じゃないんだよ
35. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 00:27
ネットに移行していく芸人が増えている。ビートたけしも芸能界のリストラについて年頭に言及している。

ビートたけし「今後テレビからネットに移行するタレントが続出する」「TVは予算も仕事もなくリストラの嵐」「TVの良い時代は終わった」
たけしの恒例2010年こう なる大予言

【芸能界】
 芸能界はリストラがすごくなるだろうね。生き残る以前に、もうリストラの嵐が始まったからね。とにかくテレビは予算も仕事もない。テレビからインターネットや携帯サイ トの方に移行するタレントが 続出するだろう。テレビもネットも基本的にギャラは同じだっていうからさ。

 テレビで露出するのがなくなれば、ネットの方にいくしかないし。テレビのいい時代は終わった。萩本欽一さんとか、オレの時代がバラエティーの黄金期だったけど、ついに 終わったね。

2010年1月1日付(2009年12月29日発行)の東スポより抜粋
36. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 00:56
昔、深夜テレビでGO!さんをよく見かけましたが、どうして最近はテレビに出ないのですか?
(23才・女性)

なかなか厳しい所を突いてきますね(笑) 答えは簡単です。
局の人が私の事を知らないからです。
仮に知っていたとしても、私を使う必要も義務もないからです。
例えば、貴方がよくテレビを見ていると「アレ〜最近やたらと、このタレント見
るけどどうしてだろう? 特別かわいいわけでも歌がうまいわけでも巨乳でもな
いのに」と感じた事がありませんか? それがいい見本です。
大抵、そういう場合、どこかのプロダクションの社長の女だったり、もしくは
大物タレントの女だったり、もしくはマネージャーがディレクターと同級生だっ
たり、もしくは宗教が同じだったりと。
とにかく、そこには使わなきゃいけない理由があります。
私にはその理由がないのです。
ですから、私をテレビで見たかったら、まず貴方がどこかの世界で出世して
「GO!ヒロミを使え」と圧力をかけて下さい。
そうしたら、私はいつでも貴方の男になりますよ(笑)
ttp://changingjapan.at.infoseek.co.jp/changingjapan/gokiku.htm#8
37. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 01:05
僕もGO!さんのような偉大なお笑い芸人になりたいのですが、どうしたらなれますか?(22才・男性・学生)

基本的に笑いのセンスというのはあまり必要ありません。
お笑いタレント=おもしろい人というイメージは間違っています。
これだけは言っておきますが、ダウンタウンがそうだからといって、何とかスクールとかには絶対に入ってはいけません。ただ金をむしり取られるだけです。
とにかくきっかけづくりの為にというのであれば、一度、経験してみるのもよいでしょう。
しかし、何度も言いますが、学ぶものなどありません。おもしろさは伝統芸ではないからです。

しかし、コネクションは必要です。この世界は一般社会と同じで人間関係が、かなりのウエイトを占めます。
私自身、挨拶だけで這い上がって行く芸人を何人も見てきました。

もっとわかりやすく言うと、この世界は14,5才のメンタリティで回っています。例えば、学生時代、クラスで一番いばってるのは大抵、ケンカの強い奴です。
先生も中途半端に悪い奴なら、注意したり、怒ったりしますが、どうしようもない位、悪い奴には何も言いません。これがお笑い界では、売れてるタレントにあたります。

ある程度舞台の経験を積んでくると、はっきりと二つに分かれて来ます。
もっとおもしろい笑いのとれる芸人になりたいと思うか、おもしろくなくてもいいからとにかくTVに出たい、タレントになりたい、と思うタイプになるか。
必ず、二者択一を迫られる時が来ます。
とにかく何でもいいから有名になりたいと思うのなら、歯を食いしばって肉食動物になる事です。強いものには媚びへつらって、弱いものには威張りちらす。
一にもニにも、力関係を見ぬく事です。
38. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 01:25
Bコースか・・・
39. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 01:58
今のお笑いって、昔の10組中5組放送のオンエアバトルだったら放送されないような奴ばかりだと思うな
懐古厨って訳でもないが最近本当にそう思う
40. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 02:41
芸人も就活経験したら理解できんじゃね?
41. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 02:45
きみまろはものすごく面白いよ
42. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 06:02
責任転嫁すんな、つまらないから飽きられてる現実直視しろよ

ああ、後は もう中 とかのリアル池沼を公共の電波にのせんな
日本は総理からして頭おかしいからこれは強く言えないけどな
43. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 06:27
舞台でやればいい。
44. Posted by 名無し 2010年04月21日 08:33
今時テレビなんて萎びた老害か中年しか観ないしな
45. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 08:34
この番組最後の採点がいらん
46. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 08:45
結論。

番組もダメなら芸人もダメ。

47. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 09:38
漫才やコントのようにバリエーションがあるならともかく

キャラ芸人や女装してノロケやってりゃうける、と勘違いしてるような奴ばかりだから使い捨てられるんだろう
48. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 10:09
悲しいときー!の奴、ウソを見抜くだかの番組で黒髪の方が紳助のフォロー?に『そういうフォローが一番ムカつくんですよ!』とか逆ギレかまして以降NHK以外全く見かけないな
49. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 11:32
あたりまえ
だから売れれば高額のギャラになるんだろ?
50. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 13:02
>244
沖縄の島に‥‥
51. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 13:27
最近のオードリーは両方とも面白くないな
まったく笑えない
腐人気だけの芸人になっちゃって悲しい
52. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 13:54

素人に毛が生えた程度の芸で1つも面白くない。
昔は見てるコッチが笑っていたが、今は見てる側は白けでテレビの中だけが笑ってる。

芸人の数も多過ぎる。
供給過多なんだから使い捨てられない様にするにはどうするかは自分らで考えるしかない。

53. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 16:33
「代わりはいくらでもいる」って程度の実力なんだろ
54. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 16:57
面白くなれば全て解決
55. Posted by   2010年04月21日 18:47
狩野は有り得ないぐらいのプラス思考だから面白くなくても生き残ってるんだろう
56. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 19:28
狩野のイケメン芸が時々無性に観たくなる。
57. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 21:04
実力もないのに高望みするからだろwww
チャンス貰ってるのに生かせない奴が嘆いても滑稽にしかみえんわ
58. Posted by ねずみちゃん 2010年04月21日 22:20
TVにさえ出れば、人気が出て、仕事が増えると思ってるのが間違い

出演組数が多すぎる?だから芸の無い奴が出れてるんだろうがw
59. Posted by ねずみちゃん 2010年04月22日 02:16
売れるための必須事項

.優燭面白い
▲函璽が面白い
人間的に良い

,妊優晋せ番組には出続けられる
´△妊函璽番組のゲスト頻繁
´↓でレギュラーや冠獲得
´△飛び抜けている場合はそれほど重視されない
逆にがいいと´△弱くても面倒見てもらえる場合アリ

といったところでしょうか
60. Posted by   2010年04月22日 04:48
Wエンジンとか何が面白いのか分からん
目障りだから早く消えろ
コラムとかで筆者が惚れてまうやろとか使ってるの見ると虫酸が走る

てかこの番組どうせ9割満点大笑い(笑)だから評価の意味ないよな
61. Posted by ねずみちゃん 2010年04月22日 06:21
一般社会出ても同じような愚痴漏らすんだろうな
62. Posted by ねずみちゃん 2010年04月22日 07:10
だからといってノンスタイルの漫才には1億の価値があるとは思えん
63. Posted by ねずみちゃん 2010年04月23日 00:01
笑いは嗜好品だから。
64. Posted by ねずみちゃん 2010年04月28日 13:11
レカペだからこそ使ってくれる素人以下みたいな芸人もいるよな。
レカペのいいところは、エンタと違って1本が短いこと。
つまんねぇ奴が出てもよそ見してるうちに終わる。
ブレイクのきっかけさえ与えられれば十分だろ、そこから先売れなきゃテメェの力不足。甘えるな、働け。
この記事にコメントする
名前
コメント