露出狂アイドル 沢本あすか(30)がTバック挑発 秋葉原でピリピリムードの中イベント

1 :麗わしき鬼@メガロ魔Λφ ★:2009/02/23(月) 11:44:08 ID:???020090225a
東京・秋葉原で下着を露出したとして昨年4月に都迷惑防止条例違反容疑で逮捕されたエロアイドル、沢本あすか (30)=起訴猶予=が22日、逮捕後初めて秋葉原でイベントを行った。

沢本はこの日、事件などについて綴った自叙伝「露出狂アイドルですが、ナニか問題でも?」(KKベストセラーズ)の出版記念握手会を秋葉原の書店で開催。イベント終了後、ひざ上約30センチの超ミニスカの中にTバックという“戦闘服”にチェンジ。案の定、危ない展開が待っていた。

秋葉原の街に繰り出した途端、報道陣やカメラ小僧約20人に囲まれた。しゃがんでブーツを履きなおせば、Tバックを狙ってフラッシュの嵐。タクシーに乗るまでの約10分間、カメラマンと周囲の目線を浴びながら闊歩した。

この日は警戒されてパフォーマンスこそ封印したが、事件以来約10カ月ぶりの“アキバ復活”にご満悦。今後は書名通り“お構いなし”のパフォーマンスが繰り広げられるかも。
(一部省略)

SUNSPO.COM
http://www.sanspo.com/shakai/news/090223/sha0902230503010-n1.htm

以下、2ちゃんねるの反応
teranews at 9:33│Comment(6)テレビ・芸能・スポーツこのエントリーをはてなブックマークに追加

田代まさしがイベント「新宿クレイジーナイト」の司会を務める「決して復帰ではなく、リハビリです」

1 :二代目とりあたまφ ★:2009/02/23(月) 08:34:56 ID:???020090224a
覚せい剤取締法違反などの罪で服役し、昨年6月に出所した元タレントの田代まさし氏(52)が22日、東京・新宿の歌舞伎町クラブハイツで行われたイベ ント「新宿クレイジーナイト」の司会を務めた。「お久しぶりです! マーシーです」と元気よく登場したが「決して復帰ではなく、リハビリです」と話し「盗 撮はやめて。捕まりますよ。しゃぶしゃぶだけは食べない」と自虐ネタを披露。同イベントは電撃ネットワークなどが出演。02年から始まり、この日でファイナルを迎えた。

スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090223-OHT1T00057.htm

以下、2ちゃんねるの反応
teranews at 20:32│Comment(3)テレビ・芸能・スポーツこのエントリーをはてなブックマークに追加

日テレ社長「地デジ移行期限、2010年に前倒しすべきだ」

1 :出世ウホφ ★:2009/02/24(火) 15:18:47 ID:???020090224b
日本テレビ放送網の久保伸太郎社長は23日の記者会見で、地上デジタル放送への移行問題について「私見だが、2011年7月の移行完了期限を10年 に(1年程度)前倒しすべきだ」と述べた。同時に、1月時点で約49%にとどまる対応受信機の世帯普及率を押し上げるため「集中的な投資が必要」と主張。 国費などを財源に、受信機購入を期限つきで支援する案を示した。

自民党では17日、追加景気対策の一環として受信機の購入世帯に約2万円の支援金を配布する案が浮上。久保氏の発言はこうした動きに呼応したとみられる。久保社長は「移行期限の延期は絶対に困る」と訴えた。

日経ネット
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090223AT1D2309223022009.html

以下、2ちゃんねるの反応
teranews at 16:19│Comment(14)社会このエントリーをはてなブックマークに追加

1食30円!究極の節約ごはん「ねこまんま」がブーム

1 :出世ウホφ ★:2009/02/23(月) 14:15:38 ID:???020090223b
景気の影響もあり、家でご飯を食べる人が増え、節約レシピも毎日のように登場している。そんな中、究極の節約メニューともいえる「ねこまんま」がブームになっているという。火付け役は、「おとなのねこまんま」(アース・スター・エンターテイメント企画)。発売からたった1か月で、2万冊以上売れているヒット商品だ。

「分量、適当でごはんにのせるだけ」という、超簡単な「ねこまんま」を136種類紹介した同本。シンプルかつオリジナリティ溢れるメニューが魅力で、レシピ集にも関わらず男女共に人気だという。
(一部省略)

東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2009/0223/3/

以下、2ちゃんねるの反応
teranews at 20:39│Comment(5)社会このエントリーをはてなブックマークに追加

小学校で児童が素手でトイレ清掃 「人のやらない事をやる事で人格が磨かれる」

1 :出世ウホφ ★:2009/02/22(日) 23:34:28 ID:???020090223a
香川県高松市錦町二丁目の二番丁小学校(六車健校長)で22日、「心を磨くトイレ清掃」が行われた。児童らは、素手で細かい汚れまで取る作業に最初は戸惑っていたが、次第にきれいになっていくトイレに満足そうな表情を浮かべていた。

「人のやらないことをやることで人格が磨かれる」として、トイレ清掃の実践を勧めている香川掃除に学ぶ会(久保勝是代表世話人)が県内の学校などで行う取り組みの一環。自主参加の児童25人と同会のメンバーら計約110人が参加した。

児童らは、最初は恐る恐る便器を磨いていたが、徐々に真剣な表情に。同会のメンバーの指導を受けながら、たわしやへらなどを使って普段は手の届かないところまでピカピカに磨いていた。

5年生の丘村大君(11)は「最初は嫌だったけどきれいになると気持ちいい。これから友達と一緒に学校のトイレをきれいにしたい」と話していた。

四国新聞社
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/education/article.aspx?id=20090222000242
以下、2ちゃんねるの反応
teranews at 19:0│Comment(9)社会このエントリーをはてなブックマークに追加

松中、岸、細川、栗原の代表落選確実…サバイバルゲームに終止符

1 :れいにゃφ ★:2009/02/22(日) 05:46:34 ID:???020090222b
WBC日本代表のスタッフ会議が21日、宮崎市内で開かれ、日本代表合宿に参加している松中信彦内野手(35)=ソフトバンク、岸孝之投手(24)=西武、細川亨捕手(29)=同、栗原健太内野手(27)=広島=が最終メンバーから外れることが確実になった。日本代表28人は25日に正式発表される。

16日の宮崎合宿開始以来、繰り広げられてきたサバイバルゲームに終止符が打たれた。21日の巨人との練習試合終了後、宮崎市内の宿舎でスタッフ会議が行われ、岸、細川、松中、栗原の落選が確実となった。

伸びのある直球や大きく割れるカーブ、マウンド度胸などを買われて1次登録メンバー入りした岸は、WBC公式球への順応に苦慮。最後まで本来の投球を取り戻せなかったのが響いた。捕手の細川は、打撃に問題なかったものの守備面で昨季終盤に痛めた右肩の不安をぬぐい去れなかった。松中は合宿3日目の18日に左アキレス腱(けん)を痛め、守備、走塁練習を回避するアクシデントに見舞われた。栗原は、オフの右ひじ手術の影響で一塁守備に不安が残ったままだった。

WBC本大会に出場する28人の日本代表は、22日に絞り込まれ、豪州代表との強化試合を経て25日に正式発表される。
(一部省略)

SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/baseball/news/090222/bsr0902220502003-n2.htm
以下、2ちゃんねるの反応
teranews at 19:29│Comment(4)テレビ・芸能・スポーツこのエントリーをはてなブックマークに追加

ダチョウ倶楽部・上島竜兵が芸能活動30年目で初の映画主演!5/9公開「上島ジェーン」でかなづちのサーファー役

1 :すてきな夜空φ ★:2009/02/21(土) 06:37:04 ID:???020090222a
お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(48)が映画に初主演した。5月9日公開の「上島ジェーン」(監督・マッコイ斉藤)で、全く泳げないのにサーフィンに挑戦している。「とにかくリアルなドキュメント。

日本屈指の“リアクション芸人”としてお茶の間に愛されている上島が、芸能活動30年で初めて銀幕の主役を張る。監督はマッコイ氏。「かつて上島さんが“オレがサーファーだったらどんな人生だったろう”とつぶやいた時があった。だから“こんな人生でしたよ”というのを映像にしたかった。デブでも波に乗れるんだというのを多くの人に見てもらいたかったんです」

しかし、肝心の上島が“かなづち”のため出演をしぶった。「100年に1度といわれる不況の大波の中、泳げないのに波に立ち向かう上島さんの心意気で同世代のオヤジたちに勇気を与えましょう!と言ったところ快諾してくれた」という。有吉弘行とともに手探りでサーフィンを始め、波にのまれて「殺す気か!」と得意の文句を言いながらも奮闘するドキュメンタリー作品。

初主演に「少し天狗(てんぐ)になりましたよ。これにギャラが伴えばハリウッド進出を考えてもいい」と言い、低い鼻がぐんぐん伸びていた。
(一部省略)

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/02/21/01.html

以下、2ちゃんねるの反応
teranews at 8:53│Comment(2)テレビ・芸能・スポーツこのエントリーをはてなブックマークに追加

男性は半裸の女性を「完全な三次元の人間」ではなく「物体」として知覚する

1 :かえりちりめんφ ★:2009/02/17(火) 00:25:58 ID:???20090221c
研究者は、ビキニ姿の女性の写真を見ている何人かの男性の脳をスキャンし、物体に対してよく応答する領域が活動することを発見した。また、性差別的傾向のある男性では、社会的交流に関連して活動する領域が不活性化することも同時に発見した。

AAASの年次総会で、プリンストン大のスーザン・フィスク教授は、この結果は何人かの男性がセクシャライズされた女性を「人間」として見ていないことを示しているのではないか、と発表した。

同教授は、「私は、彼らが女性を文字通り『物体』とみなしているとは言いません。彼らは女性を『人間』だと知っているのですから」「しかし、脳画像スキャンの結果は、彼らがこの写真に対して、物体に対するのと同じ反応を示していることを明らかにしました。まるで、完全な人間ではないかのように」「彼らは彼女らを完全な三次元の人間とは扱っていないのです」

また、テレビの暴力シーンが、人々の実際の暴力に対する感度を下げる効果を示す先行研究を引き合いに出し、社会に氾濫するセクシャライズされた若い女性たちの映像を減らすことで、そのような非人間的な見方が減らせるのではないかとも考えている。
(一部省略)

Teregraph
http://www.telegraph.co.uk/scienceandtechnology/science/sciencenews/4636689/Men-really-do-see-half-naked-women-as-objects-scientists-claim.html

以下、2ちゃんねるの反応
teranews at 23:13│Comment(4)恋愛・男女このエントリーをはてなブックマークに追加

「胸がふくらみ始めている割合」は小4で2割以上、小5で6割以上、小6で9割

1 : ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★:2009/02/17(火) 09:20:16 020090221b
母親世代に比べて、体格がよくなった小学生の女の子たち。それに伴い、ブラジャーの着用年齢が早まっているが、「恥ずかしい」と拒んだり、サイズが合わない製品を身に着けている女の子もいるようだ。体形が急に変わる娘に、どのような下着を選べばいいのか戸惑う親も多い。

ワコール人間科学研究所の2000年の調査によると、ブラジャー着用率が6割に達するのは母親世代が中2だったのに対し、娘世代は小6と2年も早まっている。

また娘世代の「胸がふくらみ始めている割合」は小4で2割以上、小5で6割以上、小6で9割に達していた。一方でブラジャー着用率は小4では1割未満、小5で3割、小6でも6割にとどまった。胸の成長に比べ、ブラジャーの着用開始時期が遅い女の子が多いことが分かる。


毎日jp
http://mainichi.jp/life/housing/news/20090217ddm013100141000c.html

以下、2ちゃんねるの反応
teranews at 17:30│Comment(5)社会このエントリーをはてなブックマークに追加

地蔵の前に現金4000万円

1 :西独逸φ ★:2009/02/20(金) 18:58:58 ID:???020090221a
20日午前、和歌山市にある地蔵の前に現金約4000万円が入った袋が置いてあるのが見つかった。

四国新聞社
http://www.shikoku-np.co.jp/flash/article.aspx?id=20090220000297
以下、2ちゃんねるの反応
teranews at 8:24│Comment(2)社会このエントリーをはてなブックマークに追加