志村けん 「若手芸人はもう少しちゃんとネタをやれ。あとテレビに出過ぎ。あれじゃ飽きられる」

1 : アザミ(鹿児島県):2009/06/26(金) 20:08:16.14 ID:v1So7b1rawefow
――今の若手芸人に対して感じていることは
もう少しちゃんとネタをやればいいのにと思う。若手芸人の人気の衰えが早いのはネタを作っていないから。変にはやらせようというのも見え見えだし。それとテレビに出過ぎ。あれでは飽きられます。確かにネタ作りは大変ですけどね。でも、「全員集合」だって週1の番組なのに、3日かけて作り上げていたわけですから。

――そんな中、注目している若手芸人は
タカアンドトシはいいね。先日、彼らの舞台を観に行ったんだけど、2時間、1300人の前でちゃんとネタをやってウケていました。さすがだと思いました。

――志村さんが目指すお笑いとは
老若男女、誰にでもわかりやすい笑い。ドリフのときも子どもにウケたいと思ってネタを作ったことはないんです。とにかく自分がおもしろいと思うことを媚びずにやる。それは昔も今も変わらないです。

http://doraku.asahi.com/hito/interview/index.html?bnum=112

2 アマナ(長屋) 2009/06/26(金) 20:09:15.24 ID:zHxj2m1i
老外

3 ネメシア(アラバマ州) 2009/06/26(金) 20:09:16.44 ID:DEdpqiW6
それは製作者と事務所に言ってやれ

45 タンポポ(アラバマ州) 2009/06/26(金) 20:15:47.08 ID:wanfk75g
>>3
制作者も事務所もわかって使い捨ててるから言っても無駄だろ
ベテラン使うより若手を毎年交代で使っていった方が安上がりなんだから


109 モモイロヒルザツキミソウ(catv?) 2009/06/26(金) 20:27:31.25 ID:nJUDh7oh
>>45
派遣と一緒だね。


9 ハナワギク(大阪府) 2009/06/26(金) 20:10:36.69 ID:B4Bznp6l
こいつって面白いの

15 ツメクサ(新潟・東北) 2009/06/26(金) 20:11:42.92 ID:sOM6zSxx
>>9
昔はね


22 イモガタバミ(アラバマ州) 2009/06/26(金) 20:12:23.32 ID:xJ6Xk1fN
>>9
俺がガキの頃はウンコ漏らしそうになるくらい転げまわって笑ってたよ
今のガキが同じもの見た場合の反応はどうか知らんが


10 イカリソウ(京都府) 2009/06/26(金) 20:10:48.46 ID:5GYFYmem
>もう少しちゃんとネタをやればいいのにと思う。若手芸人の人気の衰えが早いのはネタを作って
>いないから。変にはやらせようというのも見え見えだし。



最近アイーンってやらないよね。


11 シンフィアンドラ・ザンゼグラ(関東) 2009/06/26(金) 20:11:07.22 ID:8OBAuAE9
この人ってネタも書いてるんだ
てっきり作家がいるのかと思ってたよ


71 サクラソウ(神奈川県) 2009/06/26(金) 20:21:19.79 ID:IAMM/Lx9
>>11
気に入ってネタは飽きるまで永遠に繰り返す
それが志村流


12 イワウチワ(関西) 2009/06/26(金) 20:11:21.17 ID:B5WzojXW BE:137049252-PLT(15101)
正論だけどエンタとかレッドカーペットなんて番組があるのが悪いと思うわ

18 キランソウ(埼玉県) 2009/06/26(金) 20:11:51.65 ID:WQMBISrm
お前、仕事利用してセクハラしてるだけじゃん


21 ヤマボウシ(愛知県) 2009/06/26(金) 20:12:21.05 ID:On/N3neB
そういう意味で歌手なのにお笑いも出来た研ナオコは神。

27 ユキワリコザクラ(岩手県) 2009/06/26(金) 20:13:18.65 ID:8QyOQriu
ドリフはエロがあったからみてただけだよ

29 キキョウソウ(アラバマ州) 2009/06/26(金) 20:13:39.36 ID:7mpcjjgs
西野さん 「若手芸人はもう少しちゃんとネタを作れ。あとテレビに出過ぎ。あれじゃ飽きられるよ」

違和感無い、不思議


35 水芭蕉(西日本) 2009/06/26(金) 20:14:12.28 ID:25PH7tRD
>あとテレビに出過ぎ。あれじゃ飽きられるよ

江頭も同じこと言ってるな


36 クロッカス(愛知県) 2009/06/26(金) 20:14:13.54 ID:GgP7uIbX
志村と松田聖子の絡みとか本当面白かったわ。今の世代はあれ見てないんだから可哀想だな。

40 ツゲ(福井県) 2009/06/26(金) 20:14:31.85 ID:qB2cbegr
タカトシってすでに中堅クラスだよな

44 キクバクワガタ(ネブラスカ州) 2009/06/26(金) 20:15:43.44 ID:owwQ3tTZ
松本も同じこと言ってたね

46 オオバクロモジ(東京都) 2009/06/26(金) 20:15:57.82 ID:GgsOqIbp
今の芸人は売れると男は思想を、女は体を売ってくるから困る。

47 チチコグサ(関東・甲信越) 2009/06/26(金) 20:16:01.32 ID:mwBN3JhE
若手だって好き好んでそういう状況になってるわけじゃないだろ
今の芸人とテレビの関係がそういうふうになっちゃってるんだから、それに従わざる
を得ないわけでさ…それに反抗したら干されるだけだし


49 トキワヒメハギミツバアケビ(コネチカット州) 2009/06/26(金) 20:16:01.47 ID:/Hbsq5XB
ネタができないやつ多いよなあ
キャラだけで出てるとすぐ飽きられるのに


50 タツタソウ(大阪府) 2009/06/26(金) 20:16:09.41 ID:0tx25CpG
飽きさせるのも製作側の手だ
ギャラが上がらないうちに切れる


53 スノーフレーク(関西地方) 2009/06/26(金) 20:16:34.66 ID:jafM+yU7
タカトシは本当に面白いからな

60 ペチュニア(大阪府) 2009/06/26(金) 20:17:56.94 ID:65iJha3c
>>53
タカトシはテレビ出る頻度もいい具合だしな


55 ユキノシタ(コネチカット州) 2009/06/26(金) 20:16:40.56 ID:8f6czfq+
チンパンを使ってクソ番組作ってる奴は黙れ

56 ハルジオン(神奈川県) 2009/06/26(金) 20:16:42.10 ID:lSSYfE2m
志村動物園みたいな屑番組に出てる分際で偉そうだなw

58 マーガレット(アラバマ州) 2009/06/26(金) 20:17:05.56 ID:GIuD1mm0
子供の頃は呼吸困難になるほど笑ったもんだ

67 キランソウ(東京都) 2009/06/26(金) 20:19:42.55 ID:z+RwvgT8
タカアンドトシは若手じゃねーだろw

72 マーガレット(愛知県) 2009/06/26(金) 20:21:21.26 ID:baTM8MwW
全員集合、ドリフいずれもよかった
だいじょぶだぁも柄本との芸者コントは神


76 ヒュウガミズキ(神奈川県) 2009/06/26(金) 20:22:07.48 ID:UT0w0DtE
志村けんっつったら今でこそ細々と何の進歩もない
まったく同じコントを人だけ替えてやってる老人だけど
昔は名前聞いただけで笑っちゃうくらい面白いやつだったんだぜ


79 キクバクワガタ(ネブラスカ州) 2009/06/26(金) 20:22:17.20 ID:637oUJAH
若い芸人を使い捨てて可哀想とかよく言われてるけど
それでいいじゃん使い捨てでさ。その与えられたチャンスを物に出来るかは本人次第だろ
大御所の付き人やって貢献度で出られるようになるとか糞くらえだよ


85 バイカカラマツ(西日本) 2009/06/26(金) 20:23:18.24 ID:WqX9XTZr
芸人が悪いんじゃなくて吉本と番組製作が悪いんだよ

88 キンカチャ(アラバマ州) 2009/06/26(金) 20:23:35.08 ID:4h0eQv5E
なんでだろう〜♪
ってやつも無理矢理流行らせただろw


93 ヤマボウシ(コネチカット州) 2009/06/26(金) 20:24:42.85 ID:r5ql9nkr
このエロハゲチョンマゲたまには正論言うじゃん

95 ヒメスミレ(関西地方) 2009/06/26(金) 20:24:54.13 ID:QnlKp2QV
よく考えたら志村単体じゃあんまし面白くなかったな

96 ダンコウバイ(コネチカット州) 2009/06/26(金) 20:25:00.80 ID:M8pG7npc
だいじょぶだぁのワンパターン極まりないジーサンバーサンコントをまぁ飽きもせずよく見てたよな

100 アルメリア(関西) 2009/06/26(金) 20:25:47.34 ID:AznLBMNz
変にはやらせようというのも見え見えだし。


これはお前が言うな


104 ユキヤナギ(コネチカット州) 2009/06/26(金) 20:26:45.80 ID:4yWNHu+R
オードリーとか最近の芸人は、どこが面白いのか全くわからん
あとレッドカーペットはブルーカーペットにでも改名した方がいいよ


105 トサミズキ(千葉県) 2009/06/26(金) 20:27:03.51 ID:h0S1TPiL
「芸」もないのに芸人を名乗るとはおこがましいよな
変なキャラをやるのが「芸」だと思ってるのか?


122 モモイロヒルザツキミソウ(catv?) 2009/06/26(金) 20:30:16.73 ID:nJUDh7oh
>>105
笑わせる と 笑われる だよね。


106 ボケ(北海道) 2009/06/26(金) 20:27:22.60 ID:E62CKLBg
今の志村だって糞だろ

107 ウグイスカグラ(神奈川県) 2009/06/26(金) 20:27:25.76 ID:zqgbN2k5
タカアンドトシは吉本っぽさがないからいい

112 ハナイバナ(神奈川県) 2009/06/26(金) 20:28:08.59 ID:jdQKV2au
さすが老害

たけしの方は今の若手は自分のネタをやらしてもらえないからかわいそうと嘆いていたのに


116 ポレオニウム・ボレアレ(神奈川県) 2009/06/26(金) 20:28:51.36 ID:MhO+MFpq
使い捨てるために使いそして捨てられるのわかってて使われてんだからいいじゃん

117 ジギタリス(宮城県) 2009/06/26(金) 20:29:02.57 ID:1c2SGBb+
タモリやたけしや松本やさんまですら
今の若手芸人はレベルが高いって認めてるのに
志村だけ凄いなw


120 マリーゴールド(福岡県) 2009/06/26(金) 20:30:12.02 ID:7ltBwVsD
マーシーが居た頃のバカ殿はおもしろかったな
ダチョウが頻繁に出たりゲストで雑魚芸人呼んだりするようになってからつまらなくなった


124 シャクナゲ(関東・甲信越) 2009/06/26(金) 20:30:40.29 ID:NkDdcwxk
志村は十分に実績があるから大口を叩く権利はあるよ

131 オウギカズラ(岩手県) 2009/06/26(金) 20:33:06.61 ID:TE6sjEvp
全員集合は面白かったなぁ〜
土曜日はワクワクしてたよ。。。


132 モモイロヒルザツキミソウ(catv?) 2009/06/26(金) 20:33:40.20 ID:nJUDh7oh
>>131
今見ても面白いから困る。


133 西洋オダマキ(群馬県) 2009/06/26(金) 20:34:20.74 ID:AxUXMott
この人こそリズムに合わせて変な動きと顔を作ってればおkな粗製濫造芸人の大元じゃねーのか

138 ショウジョウバカマ(コネチカット州) 2009/06/26(金) 20:34:59.95 ID:OVZo02Ro
今や国民に浸透としてるどころかじゃんけんする時の常識になってる
「最初はグー」を考えたのは凄いと思う


143 トサミズキ(千葉県) 2009/06/26(金) 20:36:39.46 ID:h0S1TPiL
志村はダチョウや優香とコントやるようになってからなぁ
やっぱマーシー、クワマンにいしのようことじゃないとなぁ


147 イワザクラ(静岡県) 2009/06/26(金) 20:38:20.94 ID:hSQ2hqkH
雨上がりなんて今じゃ売れてるけど
結成から10年以上イジられた上に売れてなかったからな
成り上がりはすぐ消えるのは天狗になるからな


148 ノボロギク(dion軍) 2009/06/26(金) 20:38:26.53 ID:yhadcO8G
トークできる芸人ならいいけど一発芸の思いつきっぽいのは全滅しろ

154 コブシ(長野県) 2009/06/26(金) 20:39:31.87 ID:Ddpk1ZTd
これは面白いと思う(笑)

これだけは好き(笑)


156 サンダーソニア(アラバマ州) 2009/06/26(金) 20:40:10.29 ID:/PUU8+k6
テレビに出過ぎじゃなくて簡単に出られるんじゃね?
あと飽きられるもそうだけど、使い捨て感があるね。


160 ユキワリコザクラ(catv?) 2009/06/26(金) 20:42:05.48 ID:tcfPKAEj
志村なんか別に好きでも嫌いでもないけど
タカトシは確かにおもろい
ブラマヨもしゃべりはうまいしおもろいな
今お笑いでこいつら以外は見る気もせんわ


167 ギシギシ 2009/06/26(金) 20:44:58.98 ID:Dxh/64Cs
昔の志村はすごかったな

168 ヒナゲシ(岩手県) 2009/06/26(金) 20:45:13.41 ID:dekZIYDV
店員:肥後 乞食:志村 乞食妹:優香

飽きた


170 ニョイスミレ(東京都) 2009/06/26(金) 20:45:54.59 ID:8MAqyQ4T
リアルタイムで見て無いからなんだろうけど
こいつで笑ったことが一度も無い
もう時代遅れのことしかできないんだから黙って引退しろよ


178 ユリノキ(コネチカット州) 2009/06/26(金) 20:47:52.67 ID:0IBm+H14
タカトシって今レギュラー本数一番多いだろ
13本ぐらいあるぞ


185 ねこやなぎ(長屋) 2009/06/26(金) 20:49:01.21 ID:iaPfDveQ
ドリフの再放送やってたら間違いなく見るなあ
他の番組見るより面白いし


194 ヤマブキ(コネチカット州) 2009/06/26(金) 20:51:30.92 ID:4lWVLMFU
>>185
CSで観てるけど、あんまり面白くないよ
でも、だいじょぶだぁでの石野陽子との夫婦コントだけは好き


201 ねこやなぎ(長屋) 2009/06/26(金) 20:53:35.48 ID:iaPfDveQ
>>194
石野陽子、当時子供心に恋心を抱いてたのが懐かしいよw
あんな綺麗な人がこんなことやるんだーってびっくりした記憶あるなあ


202 シロバナタンポポ(関西地方) 2009/06/26(金) 20:54:49.40 ID:R4Uz7tKw
場を与えられて尚且つそれに見合う実力がないと無理なんだろ
大変だよな


204 ミツマタ(三重県) 2009/06/26(金) 20:55:07.36 ID:UaW5ss7a
コントも規制規制で好きな物作れないだろ
昔のバカ殿はおっぱい祭りだったのに
teranews at 22:32│Comment(138)テレビ・芸能・スポーツこのエントリーをはてなブックマークに追加
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この記事へのコメント
1. Posted by 2009年06月26日 22:46
昔のお笑いを今見るとつまらないからなぁ
時代が違うのが志村にはわからないんだろうな
2. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 22:53
アンタッチャブルめちゃくちゃ好きだったんだが
今じゃ全く見ないな・・・
3. Posted by あ 2009年06月26日 22:58
志村も歌手じゃなかったっけ?
スイカ人間とかいろんなコントがおもしろかったな
荒いチュウがいる黄色いポスターもらったのどっかいったけどすごい価値あったのかも
4. Posted by isis 2009年06月26日 23:00
志村けんは老人から子供、スナックの姉ちゃん、変なおじさんとか
何のキャラをやらせても、上手だし、それに見えてくるからスゴイと思う。
5. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 23:00
カトちゃんケンちゃんはちっちゃい頃見てたなぁ。
たまにホラーやアクションもやったりして。
今見たら色あせて見えるだろうけど、
当時は時代の流れに乗ってたと思う。
6. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 23:06
志村を老害と言えるのはゆとりだけだろ。
まあ、芸人を笑うばかりの最近のお笑い見てる奴には分からんか。
7. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 23:06
いや、
うちの妹(小4)は志村けんのネタで爆笑してるし、クラスでも評判が良いらしい。
逆に今は志村けんの笑いって子供達には新しく見えるのかもね


そしてハネとびが飽きられてるっぽい・・・・・
8. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 23:06
おもしろいと思えない若手芸人はかなりいる。
もう中学生とか。
あの粗雑なシュールレアリズムは芸なの?
あれって面白いの?
彼の面白さが分かる人は説明してくれ。
9. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 23:09
あいーんに同意

オードリー大好きなんだけど
テレビでみるネタっていつも一緒(デートとか)で残念
ずっとみてたいから、ネタも頑張って新作とかやってほしい
10. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 23:12
えー、志村おもしろいじゃん。
最近の実体験を元にしたキャバクラネタとか下らなすぎて笑えるw
11. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 23:13
俺はちゃんとした練習や練り直しによって生まれた芸が好きでな。
即興のネタでも「うまい」と思わせてくれる芸風の方が好きなんだ。
笑点みたいなな。
だから、毎度その場のノリだけの顔芸や掛け声、最後は何か躍ればいい的な
芸は好かんのだ。

今も昔もな。
12. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 23:13
タカアンドトシおれもすきだな
欧米化!!で流行ってた時も女性タレントに欧米化!!やってと
せがまれたとき
それはネタのひとつしかないですよと少し困りながら説明してて
そのあとしっかりネタやったあと
ああこいつら長生きするなあと感心した
13. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 23:14
こいつは若い頃伝説になってたくらいおもしろい時期があったから説得力があるんであって
14. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 23:17
志村はまだ笑える事があるからマシでしょあの歳で身体張ってるし

若手芸人だと人を馬鹿にしてるだけでまったく笑えないネタがある
15. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 23:18
>>117

志村が言ってる『若い奴らはつまらん』ってのはエンタレベルの連中であって

松本やさんまが言ってる『若い奴らおもしれぇ』ってのはタカトシとかアンタッチャブルの事だろ。

志村だってタカトシレベルの芸人は認めてるし、松本達だってエンタレベルの芸人には死ぬほど厳しい
16. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 23:19
確かに昔は志村けんって名前聞いただけで笑った。
この人は本当に凄かった。
17. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 23:22
大きなセット使って、コントしてたのは面白かったな。
隔週でいいから同じレベルの物放送できないかな?
18. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 23:24
正直ドリフは今見たらくそつまらんし寒いよ。
時代に助けられたタイプだと思う。
思い出補正厨がいっぱいいるから支持されてるだけ。
でも、言ってる事には同意する。
19. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 23:25
まあビジネスだからね
派遣みたいな若手の使い方もあるんじゃねえの?
そのおかげで視聴者離れ起こしてんのも自業自得だがね
だーれもテレビ観なくなっちまった
20. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 23:26
最近の芸人はバラエティ番組に出ると途端に面白くなくなって
芸のげの字もしなくなるから「誰だっけ?」レベルに成り下がる
最近の芸人殆どしらねーわ
21. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 23:30
米18
ヒント
時代の流れ
22. Posted by 知の歴史 2009年06月26日 23:31
腹の内を明かしただけで、視聴者への揶揄ではあるまい。
仮にも、志村とタメ張れる若手芸人が今いないのも事実だしな。
江頭や一部中堅・同世代は別にしても。

若手は(  )失笑
この間など、偶然ガクト(笑)出演パネルの扉を視聴したが、完全にキャラ負けてたし、若手でも数年越しのレギュラーが、わざわざ中堅とゲストにネタをお膳立てされてたからな。
23. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 23:34
若手も好き好んでこんな状況に置かれてるわけじゃないだろ
若手に苦言する前に製作側に物申せよ大御所さん
24. Posted by 名無し 2009年06月26日 23:36
またドリフみたいなデカいセットを壊しまくる芸人が出てきて欲しいぜ
若手で
25. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 23:36
批判的に見れる俺カコイイ!って思ってるだけの奴は去れ。
26. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 23:39
志村の言うことはもっともだが、それは番組を制作する側に言うことであって、
個々の芸人に言っても仕方ないと思う。
若手なんて発言力も経済力も無いんだから、一人一人にできることは限られてる。
業界全体を見渡す余裕が無いのもしょうがないことだろ。
27. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 23:43
笑点は即興じゃないけどね
28. Posted by ねずみちゃん 2009年06月26日 23:50
そりゃ単独で1番組作れてたらちゃんとしたネタできるっての
29. Posted by 名無し 2009年06月27日 00:00
裏事情を知らない視聴者としては
新しいネタを「作りたくてもそうさせてもらえない」のか、「作る必要もない」のかはわからないよなー
フリートークでおもしろい人やコンビはすごいと思うけど。
30. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 00:01
正論だと思うけど芸人はあくまで雇われてるだけであって悪いのは製作側だろ。
志村面白いけど深夜のとかバカ殿のお色気は見てても面白くないな。キャバでやれって感じ。

あと
>>104
レッドカーペットじゃなくてブルーカーペットに・・・
これなに?なんかのギャグ?
31. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 00:10
昔の笑いの沸点は低いからなw
なんだか老人の戯言聴いてるみたいだよw
32. Posted by あ 2009年06月27日 00:14
冷めてる奴多すぎ
もっと素直に笑えよ手厳しいなと思ったけど今のテレビの若手は微妙。
陣内は好きだけどな
33. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 00:15
志村けん、今見ても十分面白いよ(`・ω・´)

※31
今のが低いよ。低すぎてそれだけで笑える
34. Posted by あ 2009年06月27日 00:16
関西人から見てドリフはどうなん?
35. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 00:20
タカトシ普通だな
ドリフも馬鹿殿も思い出補正で面白かったように思える
確かに笑う準備ができてないと体外のものはつまらないし、ワンパターンをお約束と捉えるかで話は違ってくるが
36. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 00:23
タカトシはすぐに消える芸人だと思ったけど
きちんと実力が認められて残っているんだよな
露出度も身分に合った程度だし環境に恵まれているなあ
37. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 00:28
さすが口先ねらー大物にも文句を言う
この人含め、ドリフターズがどれだけ伝説作ってきたかわかってないのは確実にあの世代だな
38. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 00:30
M1でよくあるよね。
初物相場はあるにしろ完成度高いネタですごい面白くて、それから売れて以降ネタがダメになるパターン。
39. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 00:32
志村けんの事を老害とか言っちゃうゆとり居るんだな
40. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 00:38
志村のネタは確かにしつこいし同じものが多いが
見ていてきちんと笑いどころを魅せて来るからいいね
ダチョウやゲストもきちんと役をこなすし

最近テレビに出てる奴はしゃべりや間の取り方がヘタすぎる
はんにゃとか何が面白いかさっぱり分からん
おバカキャラとか流行らせて、さらに芸人の低レベル化させた
中央出版の手先は首吊って死ぬべきだな
41. Posted by あ 2009年06月27日 00:41
ドリフの銭湯の動画みてみろよ
予算の問題もあるんかね〜?
42. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 00:45
志村けんさんは好きだ
最近の若手はカッコつけすぎてる感がある、江頭とかが「芸人」だろう?
まぁ15のゆとりが言うのもあれですがね…

「老害」とか訳のワカラン言葉を使ってあきらかにゆとりって分かる人がいるから
面白いなー、古参の方々が言うように口が悪いんだよなぁ…俺まで苦労する
43. Posted by 名無し 2009年06月27日 00:46
志村とか←大御所
ダウンタウンとか←ベテラン
ネプチューン、くりぃむとか←中堅
はんにゃとかオリラジ←若手
タカトシとかチュートとかブラマヨとか←何?
44. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 00:59
っていうか志村の芸っていうのはほぼ100%長さんが作ったもんだろ
勘違いしてんじゃねーよハゲ
45. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 01:00
思い出補正もあるけど、ドリフ大爆笑での加藤志村のコントとかは、
実際今観ても笑えるモノもある。

これは、この人は発想中心のクリエイティブな笑いじゃなくて、動きとか
“間”で魅せる喜劇人タイプの笑いだから強度があるんだよね。
古くなりにくいというか。

喜劇人タイプの芸人の息は長い。伊東四朗とか。
“間”の技術だけで笑かすから、脳の退化の影響を受けない。
逆にたけしのようなタイプは、老いてからの劣化が激しい。
発想法自体が消費され尽くしている上に、脳の瞬発力が衰えているため、
クリエイティブなことが咄嗟に出来ない。

この発想タイプと技術タイプをごっちゃにして意見したり批判したりしてる
ヤツは、お笑いをわかってない。語る資格なし。
46. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 01:03
批判してるやつらはどうせうだつのあがらないダメ人間だろう。
「上司が悪い」「社会が悪い」で自分で責任を持とうとすらしないダメな子ちゃん
47. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 01:07
既にテレビ自体が飽きられてる
48. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 01:13
今時の若手芸人は強引にキャラクターを押し出して勢いで笑いを取ろうとする。
「は?今の笑うトコなの??」ってくらいギャグが稚拙。いつも無理矢理すぎ。
こういう芸人は素の時とギャップがありすぎてラジオとかで喋らせても多分面白くないと思う。

キャラ芸で勝負せずに漫才スタイルで行くコンビ芸人はキャラを装ってないから普通のトークでも面白いやりとりができる。
でもオードリーは正直微妙。春日は気味が悪いだけであんまり破壊力なさげ。

結局は今の芸人がつまんないんじゃなくて、お笑いを現代芸能から単なる消費物にまで貶めたプロダクションとTV局が悪い。
少し前まではコント番組とステージ上でやるネタ披露が区別できてた。
コントでふざけて見せるのとマイクの前で実力見せるのは違う。
49. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 01:25
まあ
お笑い評論家がいっぱいwwww
お前らの方がおもしれーwwwwwwwwww
50. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 01:32
舞妓コントはガチ
51. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 01:42
今でこそ志村どうぶつ園とかでの優しいおじさんというイメージが強いけど、俺がガキの頃は笑いの神様みたいな存在だったんだぜ。
52. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 01:49
たけしと志村を比べるとおもしろいんだよな。
ストリップ小屋の小舞台で下積みを積み、漫才とひょうきん族の即妙さで花開いたたけしと、いかりや独裁のドリフで作りこむ笑いを突き詰めてきた志村。
たけしが『若手は自分のネタが出来ない』と嘆く一方で志村は『ネタを作りこめ』という。

これ、多分どっちも間違ってないんだぜ。
53. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 02:08
米43
オリラジって今も芸人扱いでいいの…?
最近あいつら日本人テスト以外で見ないし、お笑いやってないけど。

タカトシは面白い。はんにゃが売れてるらしいがあれも長続きしないだろな。
最近はボケがキャラで売るだけの芸人の多い事多い事。
54. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 02:39
需給の一致だね。大当たりは要らないから
元だけ取れる番組が欲しいスポンサーと
それに従うだけのテレビ局とそれに納まる
コンパクトサイズの芸no人。

この需給の輪に含まれていない視聴者が
離れていくのは自明の理ですわな。
55. Posted by ねこちゃん 2009年06月27日 02:51
俺もドリフ世代だけど、どんだけ伝説作ってきたか〜とか、昔はすごかった〜とかは関係ない。今この瞬間面白いかどうかだよ。
大御所芸人、事務所、製作サイドが馴れ合った結果今の状況がある訳で、後だしじゃんけん的に声をあげてもしょうがないんじゃん?

・・・まあ批判の類はどうでもいいや、面白ければ皆自然と見るんでなんかやってくれ。
56. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 03:20
志村氏を叩いてやるなよ。
長助氏の意思を継ごうとしてるんだよ。
57. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 03:25
顔見ただけで笑える人って少ないよね
58. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 04:20
志村翁は間の撮り方が上手いのよ。
でも基本ボケだから、相方の影響が大きい。

やはり、加藤茶、田代まさし、いかりや長助と絡んでるときは神がかっていたな。
髪無いけどw
59. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 04:32
・必死に芸を見てくれと売り込むタイプ
・誰に媚びずとも広い範囲にそこそこ受ける

ドリフのように下に属する芸人って今はほとんどいない。
大体お笑い「以外」でも成功している前身がある
(基本音楽関係)人達だから。

芸人にならざるを得ず一徹でやってきた のと、
きっかけがあって芸人になった はスタンスが違う。
芸をどう捉えるかの部分も同じことだろ。

60. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 07:09
昔は大して面白くない事でも大げさなアクションで笑ってもらえた

その時に流行ったおかげで今の地位があるという
ラッキーだった人物にそういう事言われてもな

と若手芸人は思うんじゃないだろうか
61. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 07:47
ネタ作れるのが3人もいても、ドリフも後半マンネリじゃんか。
基本的にTVでネタやるのはコスパフォ悪すぎるんだよ。
その割にはTVのほうがギャラは良いから、今みたいになる。

大体TVでネタやらせるにしても、
5分じゃ長いコントできないし漫才も急ぎ足になる。
62. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 08:24
祈祷師が呪文の途中で卑猥なこといって
ゲストに復唱させるのすげー好きだった
侍同士が切りあう時の
ズブシって音がすげー面白かった
ドリフの大爆笑で本当に家族で大爆笑してた
ああいうお笑いの時代は二度とないんだろうな
63. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 08:37
お笑いはドリフなりダウンタウンなりが完成・成熟させてしまった
若手にできるのはこれを腐らせて食いつぶすことだけだよ
64. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 09:18
レッドカーペットとかエンタがあっててもテレビつけないが
ドリフの再放送とかならとりあえずテレビつけるなあ
65. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 09:19
志村、よく言った。

だが、バカな若手お笑い芸人は、もう飽きられてる。
遅いかもね。

子供や女しか笑わないようなネタが増えたし。
女性がチャンネル権にぎってるんだって。
子供と・・

そのうち、「いない、いない、バァー」
なんてギャグが流行るかもね。

66. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 09:24
笑いの感性は時代によって変化していく
今ドリフ見ても笑えないって人がいるのは当然
67. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 09:55
>>112
これは同じ事を言っているのになあ。
読解力のない人間ってイヤね。
68. Posted by 2009年06月27日 10:19
昔は娯楽ってものが今ほど多様化してなかったからな、お笑いも
だからドリフやごっつごときで大爆笑できた
今だったら寒過ぎて見てらんないよ
ごっつは下品過ぎて当時でも面白さがわからなかったが
69. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 10:21
この編集は管理人が志村大嫌いのゆとりだからこんなことしてるだけで
日本で志村と並べられるコメディアンはビートたけしだけだ

さんまwタモリw松本wなんて雑魚の名前だすんじゃねえよ
タモリなんてそもそもコメディアンですらねえし
70. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 11:03
※69
コメディと演芸の違いもわかってないだろお前
無知のまま恥かいてろ
71. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 11:07
志村さんに同意
苦労しないで出てくる連中が多すぎ
72. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 11:36
>そういう意味で歌手なのにお笑いも出来た研ナオコは神。
歌手?歌ったのみタコトナイ
73. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 11:40
お前ら老害老害って言うけど、
これに関しては正論だろ!
言う相手は間違ってるけどなw
74. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 11:43
「老害」ってゆとりの常套句だからいちいち相手にするだけ時間のムダだよ
75. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 12:03
どうせ半年後には消えてるって分かるだけに
新しいのが出ても見る気もしない
76. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 12:06
>変にはやらせようというのも見え見えだし

一発当たれば一生喰えるというしなぁ
77. Posted by 2009年06月27日 12:07
志村馬鹿にする香具師は俺が許さん。
78. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 12:07
けんちゃんラーメンは、
いつも新発売だった・・・
79. Posted by あね 2009年06月27日 12:15
20代の俺からすると志村含めドリフの何が面白いか全く理解できん。
昔の人は訳も分からずなんでもすぐ笑うんだなぁと思ってしまった…
80. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 13:09
>>78
だいじょぶだぁ か何かで自虐ネタやってたなw
ケンちゃんラーメン持って「何年立っても新発売…」とか言ってた

あんまりおいしくないんだよなwケンちゃんラーメンwww
81. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 13:19
29歳の俺が来ましたよw
ドリフは面白かったなぁ。

エンタ自体はそれほど嫌いじゃないが、最近は本当に酷い。
コントは見るけど、グループで何か喋るのは、ほんとつまらん。
82. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 13:29
志村さんのいう事は大いに賛同できる
というか今の若手お笑い芸人マジでつまらん
はんにゃ?
オードリー?
ズクブンなんちゃらゲーム?
トゥース?
糞つまんねぇよ
それに一発芸みたいなやつばっかだしよ
エンタだのレッドカーペットだの・・・もうホント低俗なネタばっか
そんなん勝手に宴会とかででもやってろ
ま、ウケないだろうけど
ペケポンって番組で旬の食材だの旬の芸人がどーのこーのってコーナーあるけどそこにはんにゃとオードリーでてたけどお前ら旬なんてきてすらいねぇっての
タカトシはホントに面白いと思う
20歳の俺だけどドリフの方がずっと笑えるよ
83. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 14:48
志村、うしろ、うしろー
のフレーズはいまだに高機能性を誇る
84. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 15:58
正論かどうかわからないが面白くないことは確かだな
久々にテレビつけて見たらウンチヨコピーっていって何が面白いのか
分からなかった
85. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 16:10
先日、何の番組か忘れたが爆笑問題がネタをやっているのを
久しぶりに見た。
今では司会ばかりやっているので、適当にお茶を濁すと思って
いたが、しっかり作り込んでいたネタで面白かった。
彼らは本物だねと妻と話した。
86. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 17:14
オードリーとかはんにゃとかに限らず
最近の笑いって限定層狙った笑いなんだよな
そういう意味でタカトシのネタは割と全年齢に近いと思う
87. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 18:18
今は子供が喜ぶような一発ネタ芸人が特に流行ってて、
テレビにもよく出てる分そういうのばかりが目に付くけど、
今も昔もちゃんとネタ作って舞台でちゃんとネタやってる芸人って沢山いると思うけど。

なんかまともに取材も行わず、印象だけで語ってるスポーツの解説者なんかと
同じ臭いを感じるなぁ
88. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 18:28
お笑い芸人って昔はもっとおかしな人だった。
芸人の活躍で80年代後半からお笑いが市民権を得てから、存在価値が希薄になって来ている。
ちょうどインフレで紙幣が紙くずになるように。
89. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 19:27
いつまでもレッドカーペットとか、笑いの沸点低い場所でネタやってても
面白くならねーし、成長しない。


今はボキャブラ世代の時代だな。
90. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 19:36
俺ゆとりだけど

最近の芸人は
''笑わせる芸人''じゃなくて''笑われる芸人''が増えてると思う。

志村けんがおもしろいかどうかは別として
笑いに対する姿勢がこんなに真摯な人は中々いないぞ。
91. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 20:01
私も爆笑問題のネタが好き。
司会とかは正直どうでもいい。
92. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 20:59
タカトシのタカはともかく、トシは才能あるからな
本人すら気付かぬボケに反応して突っ込む、どこでどう突っ込むかという笑の肝も押さえてる
こんな芸当そうそうできるもんじゃない
93. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 21:28
これは事務所にいいように使われてる若手芸人に対する、志村からの援護射撃だろ

94. Posted by 〜 2009年06月27日 22:04
今の若手芸人はある意味では可哀相、出られる番組は沢山あるけど得しないシステム
テレビ作る人達は使い捨てるんじゃなくてもっと長い目で見ててやって欲しい。
…ってコメントはどこに行ったんだぜ??
95. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 23:14
タカアンドトシ絶対消えると思ったのに意外とおもしろくて
残ったのにはびっくりした
96. Posted by ねずみちゃん 2009年06月27日 23:59
なんか志村批判がちょくちょくあるけどね

今の芸人を見て本当に面白いと思う?
97. Posted by ねずみちゃん 2009年06月28日 00:02
タカトシみたいにちゃんとした漫才やってるのは強いな
98. Posted by ねずみちゃん 2009年06月28日 00:15
まだ成熟しきってない状態の若手をバンバンテレビ局側が出すから、早死にする連中も増えていくんだろ
歌手も同じような状況だよな
99. Posted by ねずみちゃん 2009年06月28日 01:04
>>96
面白い奴もいる。
ただ、それ以上につまらない芸人や、
使い古されてく芸人が多い。

誰が悪いと一概には言えない問題ではあるが。
100. Posted by ・ 2009年06月28日 02:08
ゆとりって可哀相
101. Posted by 2009年06月28日 02:31
昔の芸人の何が面白かったの?
今見ても全く面白くない。当時は楽しかったものもあるが
今は今で受ける芸風があることくらい理解しろよ
懐古厨ども
102. Posted by ねずみちゃん 2009年06月28日 02:44
>>94
制作に長い目で見ろと要求を出すからには、
芸人側として、一種の身内である若手にも厳しくあるべきであって
なんら矛盾しないし、良識ある対応だと思うよ。
他人にモノを言うのなら、自分達もそれなりの努力をせねばという、
そういう考え方って大事だったはずなんだけどねぇ。
103. Posted by ねずみちゃん 2009年06月28日 06:02
全員集合とか見てた世代だけど、志村けんはドリフや加藤茶と一緒のときは本当に面白かった。
それが自分だけで番組やるようになってからは周囲をイエスマンと抱きたい女で固めて、ひたすら同じネタやミスタービーンのパクリばかりをやるようなクソ野郎に成り下がった。
あいつは自分より立場が上の奴と一緒じゃないと天狗になって駄目になるタイプ。
しかもつまらない芸人ほど笑いを語りたがるんだよな。オール巨人とか南原とか。
104. Posted by 2009年06月28日 07:29
この前フジかどっかが
テレビどころか人前で芸をするのが初めての人を使ってて
いくらなんでも終わっとると思った
105. Posted by   2009年06月28日 07:38
ドリフのどこが面白いんだ…?
106. Posted by ねずみちゃん 2009年06月28日 08:20
>若手芸人の人気の衰えが早いのはネタを作っていないから。変にはやらせようというのも見え見えだし。それとテレビに出過ぎ。あれでは飽きられます。

流石 分かってらっしゃる
髭男爵とかが良い例
107. Posted by   2009年06月28日 11:35
いかりやさんの自伝読んだことあるけど、TVの場合、同じネタは1・2度しか通用しないってことをよくわかってたよ。
今の芸人は何度も何度も同じネタをやるからすぐ飽きられる。
何十年も前の人よりTVというものを理解できてない。
108. Posted by ねずみちゃん 2009年06月28日 12:23
自分の好きな芸人(笑)を非難されてゆとり火病wwwww
109. Posted by ねずみちゃん 2009年06月28日 13:05
言っていることは正論。
だけど最近の志村に言う資格があるかというと微妙。
でも、昔は確かに凄かったから、
トータルで考えれば資格はあるんだろうな。

まあ、この志村のコメントで、
誰か一人でも目を覚ましてくれれば良いのだけどね。
110. Posted by ねずみちゃん 2009年06月29日 03:45
磁石とかパンクブーブーとか
ちゃんとネタ作ってるのに余り評価されてない芸人が不遇すぎる
111. Posted by ねずみちゃん 2009年06月29日 10:17
タカアンドトシ嫌いじゃないけど
最近居酒屋の宣伝ばっかりさせられてるイメージなんだが
112. Posted by ねずみちゃん 2009年06月29日 11:09
最近の若手は面倒だから一発芸で笑いをとればいいんだ
そうすりゃ司会だの声優だのバラエティだの回ってくるからな
んでファンの女食って腹いっぱいよ
113. Posted by ・ 2009年06月29日 20:51
干からびた老害の嫉妬もネタくらいにはなるんだなw
114. Posted by ねずみちゃん 2009年06月29日 23:52
ドリフや時代劇みたいに毎回同じようなことやってて先も読めちゃうのに結局楽しめちゃうものって必要だと思うな
そういうネタを持った芸人さんに出てきて欲しいよ
115. Posted by ねずみちゃん 2009年06月30日 20:12
>>113
嫉妬と老害の意味は理解して使ってるのか?
116. Posted by ねずみちゃん 2009年06月30日 21:59
タカトシの出演番組っていいともぐらいしか見てないけど
普通に面白くないんだけど。
タカのボケに観客が失笑してるの見ると、なんかハラハラするよ。
117. Posted by ねずみちゃん 2009年07月01日 22:25
頭悪いコメばかりで面白いねww

志村にも言う権利はある。ただ言うのは芸人じゃなくてテレビ局に言ったほうがいい
クズ局しかないから聞かんと思うがな

あと、批判する俺かっこいいとか思ってるやつは死ねばいいとおもうよ^^
118. Posted by   2009年07月02日 04:51
ゴー☆ジャスのテレビ露出度はちょうどいいぐらいだな
あと江頭とかか、前ミヤネ屋に出てて吹いた

テレビ局にやらされてる感が出て来たネタは寒いよな…
エロ詩吟、あだ名、ツクダンズンブン、とか
雨トークの○○芸人とかも…そこまで詳しく無いのに駆り出される芸人がかわいそう
119. Posted by 2009年07月03日 03:12
テレビが家にないんだが、芸人ってのが一番わけがわからん。
バイト先でみるけど、テレビ洗脳が前提のネタしかしないからまったく笑えない。
120. Posted by ねずみちゃん 2009年07月04日 00:29
タカアンドトシはバイト先のおばちゃんが欧米化!の一発ネタだけではない事に感動してたな
志村は物まね?が上手いよ
特に婆ちゃんの物まねは思い出すだけでも笑えるw
121. Posted by ねずみちゃん 2009年07月08日 19:05
婆ちゃんの物まねははかなりおもしろいwwww

あとこのまえ再放送?で、カトちゃんと志村けんの時代劇映画の撮影コントがくそおもしろかったwww

小学生の時も20才になった今も笑える
122. Posted by ねずみちゃん 2009年07月11日 23:40
全員集合っていかりやさんが一人で考えてたって聞いたんだけど、違うの?
123. Posted by ねずみちゃん 2009年07月13日 00:50
っていうかテレビで芸をやらせてもらえない芸人も多い事実を忘れてはいかん
その芸が面白いかどうかはまた別の話。

ガリガリガリクソンは司会もネタも一発逆もすべてをこなす天才だが
あまりにテレビ向きではない、、、
124. Posted by ねずみちゃん 2009年07月15日 19:21
エンタとレッドカーペットさえ消えてくれればなあ・・・
125. Posted by ねずみちゃん 2009年07月17日 07:45
ドリフがつまらないって言ってる奴のお薦めのお笑い芸人は、ドリフのお笑いを否定して芸人になったのだろうか?
ドリフのもしもシリーズなどのナンセンスギャグは後のお笑い芸人に多大な影響を与えたと思うのだが。
126. Posted by ねずみちゃん 2009年07月22日 02:44
米125
ゆとりっていうのは馬鹿だから、そういう過去から
今への影響や意味を都合よく無視して、今この時代
の結果のみを強調するんだよ。
たしかにふんぞり返ってるような上の世代の人にたいして、正しい批判を下の世代はしなくちゃいけないけどね。自分もゆとり世代だし。
でも本当の老害もゆとりもどっちもうざいし、言葉は汚いし、
頭悪そうだし、この二つはセットだね。
127. Posted by ねずみちゃん 2009年07月24日 20:35
ドリフのコントをみていないゆとりが馬鹿だな。
みてから志村に文句をいうべき


128. Posted by ねずみちゃん 2009年07月26日 10:58
見てもわかんないんじゃねぇの?
もはや、受ける感性の違い
129. Posted by ねずみちゃん 2009年07月28日 22:28
ドリフを面白いと思った事は一度たりとも無いけど、言ってる事は同意できる
130. Posted by ねずみちゃん 2009年08月05日 18:36
規制のせいにするなよ
出来る奴なら規制の中でもいいネタが作れるはず
131. Posted by ねずみちゃん 2009年09月01日 17:36
昔の話が出るたびに「思い出補正だ、懐古だ」って言ってるゆとりは、
自分たちに振り返れるほどの思い出がないから僻んでるだけだろ。
韓国人が自国の歴史が浅いので「何々の起源は韓国ニダ」って叫んでるのと同レベルだと気付け。
132. Posted by はてなチックちゃんねる 2009年12月15日 00:56
収録お笑いは撮りなおしなどの妥協があるので、お笑いにとって致命的である。今のお笑い芸人は生放送でも、そそいなく演技が出来るかどうかが分かれ道である。仮にテレビ局が芸人に生放送舞台で芸をやるチャンスを与えたとしても、芸人はアガってしまって、まともに芸が出来るのは一握りだけだろう。ほんの1分でも生放送舞台に耐えられれば、たいしたものである。そんなプロ意識すら持てない芸人が多いのも事実である。生放送である『8時だよ全員集合』の舞台をこなせた彼らだからこそ『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』や『志村けんのだいじょうぶだぁ』が優れていた。いざ舞台で、いかに自分自身を最大限に表現できるかが重要である。
133. Posted by 夏菜 2012年10月28日 15:55
志村けんはミスタービーンみたいな存在だよね
134. Posted by グレートウルトラスーパーミラクルサイヤマン 2013年01月13日 16:13
最近のしむけんは詰まらないです。コントはやらなくなってきてるし、馬鹿殿様はマンネリだし…志村動物園なんか、芦田まなが出始めてから観なくなってしまったと言うか飽きた。ドリフ時代の志村けんは面白かったのに残念ですね。今は動物に食べさせてもらっているようなものですからね。いかりやさんが亡くなってからは全く駄目ですね。生きていたとしてもコントはもう出来ないでしょうけどね。志村けんも髪の毛はげてきたなー。では失礼
135. Posted by サイヤマン 2013年01月13日 16:18
今の若手芸人っていってもいいおっさんじゃん…。なのに若手って言ってるのがおもしれーよ。古い芸人とかと年はそんなに代わらないのに敬語だもんね。和田アキ子って歌手なのになんで若手芸人がびびってんのか分からない。一体和田アキ子って歌手なのか芸人なのかどっちだ…。とにかく今のテレビ番組には腹が立って仕方がない。
136. Posted by サイヤマン 2013年04月05日 00:05
志村けんって最近色んな番組に出始めて来てるよね。そろそろ小銭稼ぎ出してきたか。前は気取っていいともにも出なかったくせに、今は色んな番組に出てる。大体、なんで江戸時代に変なおじさんがいるんだ?。後は、姫が研ナオコから優香になってからあまり観なくなった。わざとらしすぎる。
137. Posted by ねずみちゃん 2016年07月20日 04:01
最近は「自称芸人」でTVデビューが早いからなw

出てくる話は飲み会の話や後輩がどうだ先輩がどうだあーだこーだ

視聴者の俺らにはビタ一どうでもいい話のオンパレード

それが「フリートーク」なんだとさw

調子のいい声だけでかい自称芸人が、誰でもうなづけるアルアル話ばかり。もちろんそこに意外性もクソも無い。

吉本の無能どもが芸人を名乗りだした時点で国民がTVを見なくなったよね。

特にロンハーやアメトーク
どーでもいい話を延々と聞かされるから苦痛だし見なくなった
現に数字落ちてるのが需要無い証拠

138. Posted by ねずみちゃん 2017年01月18日 23:11
お笑い芸人が漫才やコントを見せる番組何て殆どないのに。あるとしてもBSで夜中にやってるぐらいだし。
てか、大御所も大御所で漫才とかやれや。やってる大御所もいるけど、司会ばっかしてるやつは本職を忘れてる。相方が死んでできない人もいるのに。まだ相方が生きてるなら今のうちにやれ。
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