「タイマンするか、金出すか?」 女子高生、男子中学生や高校生からカツアゲ−八王子

1 :出世ウホφ ★:2009/01/14(水) 12:23:09 ID:???0ジャイ子
「タイマンするか、金出すか?」などといって現金を脅し取ったとして、警視庁少年事件課と高尾署は恐喝の疑いで、東京都八王子市の私立通信制高校2年の女子生徒(17)や交際相手の私立高校2年の男子生徒(17)ら4人を逮捕した。

調べでは、女子生徒らは昨年8月4日午前11時半ごろ、同市廿里町の川で水遊びをしていた中学2年の男子生徒(14)ら5人を「有り金全部もらうよ。タイマンはって勝ったらいいよ」などと脅し、現金計9500円を恐喝した疑い。

さらに女子生徒らは午後2時半ごろ、同市初沢町で都立高2年の男子生徒(17)ら3人に「ちょっと話があるんだけど」などと声をかけ、たばこをいきなり顔に近づけてネクタイを引っ張るなど暴行。「タイマンするか、金を出すか」などと脅して計3500円を恐喝した疑い。

女子生徒は「健康ランドでオールナイトで遊んだら金がなくなり、カツアゲを思いついた」などと供述しているという。


産経新聞
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1231903389/l50
以下、2ちゃんねるの反応
teranews at 7:6│Comment(1)事件・事故・裁判このエントリーをはてなブックマークに追加

「何見てんだよ」「おそろじゃねえー」同じ帽子をかぶっていたと因縁をつけ、別の高校の生徒に暴行、17歳少年を逮捕

1 :出世ウホφ ★:2009/01/13(火) 14:34:05 ID:???0少年犯罪
男子高校生に暴行し、けがをさせたとして、千葉県警成田署は13日、傷害容疑で、成田市に住む私立高校2年の少年(17)を逮捕した。

調べでは、少年は昨年12月3日午後6時15分ごろ、同市花崎町のファストフード店で、香取市に住む別の私立高校1年の男子生徒(16)に「何見てんだよ」 「(互いにかぶっていた帽子が)おそろ(おそろい)じゃねえー」などと因縁をつけて店外に連れだし、店の駐車場で顔を殴ったり頭をけったりするなどの暴行をし、10日間のけがをさせた疑い。

いったん奪った帽子を取り返されて腹を立て、犯行に及んだらしい。容疑を認めているという。
少年は5、6人のグループで来店し、うち1人が被害者と一緒にいた生徒と同じ高校に通っており、面識があったという。


産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/090113/chb0901131417002-n1.htm
以下、2ちゃんねるの反応
teranews at 5:58│Comment(0)事件・事故・裁判このエントリーをはてなブックマークに追加